ようこそ!コン検講師のブログへ!

コールセンター ・コンタクトセンターで働く皆さまへ

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ようこそわたくしたちのブログへ。

ここを訪れたあなたは、コールセンター ・コンタクトセンターに関わるお仕事をされている中で、なにか解決すべき課題を抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

「採用」「システム導入」「育成」「モチベーション」「クオリティ」「退職」・・・

さまざまな課題があなたを悩ませる中で、他のセンターでは一体どうしているのか? そんな風に考えたことはありませんか。

わたくしたち一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会(通称「コン検」)の講師2人が『コンタクトセンター知識スキル体系ガイドCMBOK(シンボック)』をベースとしながら、ブログ形式でコールセンター・コンタクトセンターの課題解決について一緒に解決策を探ったり、成功事例や失敗事例をご紹介したりしています。

コンタクトセンターのお仕事に、少しのヒントやきっかけとなれたら幸いです。

私たちはこんなひと

      左:中野みのりこ  右:小出 香


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中野 みのりこ(なかの みのりこ)

 

キャリアコンサルタント中野稔子事務所合同会社 代表執行役員

www.career-meguro.com    https://www.facebook.com/minorikosan

 

横浜生まれ・餃子好き・IKEA好き・特技はスプーン曲げ

 

◼️メッセージ

コンタクトセンターを「職場」として捉え直してお伝えするよう、常に

心がけています。センターの課題は似ているようで千差万別。ご要望を

じっくりとお伺いした上で、ご提案しています。

 

          

 ◼️キャリア

2002年より大手テレマーケティングエージェンシーに10年、大手損害保険

人材部門を経て2018年キャリアコンサルタント事務所を設立

 

セミナーでは私のスプーン曲げパフォーマンスもご披露いたします!

(まだ練習中)  

 

 

◼️実 績 

大手損害保険会社/大手金融グループ/大手生命保険会社/人材派遣会社/

自動車販売会社/通信販売系コールセンター/国立大学法人/地方自治体 他多数

 

 

◼️保有資格

コンタクトセンター教育検定協会ラーニングファシリテーター

COPC VMO規格登録コーディネータ

国家資格キャリアコンサルタントキャリア・コンサルティング技能士2級

日本MBTI協会認定 MBTI Qualified User

 

 

◼️得意分野

退職抑止コンサルティング・SVのための育成力向上研修

部下育成面談スキル研修・フィードバックスキル

ユングの心理学的タイプ論を用いた組織内コミュニケーション研修(MBTIベーシックフィードバック)


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小出 香(こいで かおる)

 

人と心の調和工房 アトリエ ハーモナイズ 代表 https://atelierharmonize.com

 

◼️メッセージ

コンタクトセンターで働く人を笑顔にしたいという思いで研修を作り、

実施してきました。社会人力向上と、コンタクトセンターを起点とした

キャリア形成をサポートします! 

 

◼️キャリア

テレマエージェンシー221年。

教育研修部門長、品質管理部門長、センター長等を経験。20191月独立開業。

社内はもちろん社外大手企業、団体へ、コンタクトセンターマネジメント、品質管理

人材育成、コミュニケーション、ファシリテーション等研修実績多数。

 

 

◼️保有資格

コン検 ラーニングファシリテーター プロフェッショナル資格OMP 

COPC CX規格推進リーダー 日本プロカウンセリング協会 シニアトレーナー

The Change トレーナー アクティベーター

 

 

◼️得意分野

ビジネスファシリテーション(会議の生産性向上) ラーニングファシリテーション(研修の効果向上)

チームファシリテーション(チームコミュニケーション強化)


コンタクトセンターで働く人の「キャリア」をサポートしたい。

 私たちはコンタクトセンターでオペレーターからキャリアをスタートし、そこで育ててもらいました。デジタルシフトが進む現在、コンタクトセンターは企業の顧客戦略を担う最前線の組織として、その役割はますます重要になってきています。

 

しかしその一方でコンタクトセンターで働く人、コンタクトセンターを職場とする人に必要となる知識・スキルの明文化は立ち遅れて久しい状況です。デジタルシフトによるダイレクトコミュニケーションが加速する今こそ、コンタクトセンター運営組織として、そこで働く人のキャリア形成、自ら学ぶ組織づくりをスタートさせてほしいのです。

 

知識スキル体系CMBOKは、業界標準としてコンタクトセンターで必要となる知識とスキルを体系化し、レイヤーごとに必要となる行動レベルまでを明確にしている唯一のガイドブックです。コン検のしくみである検定試験・テキストなどをみなさんのセンターにフィットするよう取り入れ、高品質・高効率で安定的なセンター運営への円滑な移行を私たち実務家がサポートします。


コンタクトセンター運営ガイドブック・マニュアル

 最新のコン検テキスト・ガイドブックを使用し、準拠した内容と水準で研修・コンサルティングを行います

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